忍者ブログ
百日紅
「 古泉についてなんとなく考えてみた 」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[10/20 霧近有深[管理人]]
[10/20 暴走列車]
[10/04 霧近有深[管理人]]
[10/04 暴走列車]
最新TB
プロフィール
HN:
霧近有深
性別:
女性
自己紹介:
物書き腐女子。
主人公総受け・へたれ(ちょっと変態)攻め・純真男前(時に意地っ張り)受け・眼鏡・敬語・制服などが好き。

現在、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズにはまり中。
古キョンラブ。キョン受けラブ。

サイトはありますがこっちからはリンク貼っていません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

面白いタイトルとかじゃなく、本当に嘘偽りのないタイトル。
自分の中の古泉像が色々考え過ぎておかしくなっている気がしたので
つらつらと書いてみたくなりました。
多分捏造とか想像とか思い込みや勘違いが含まれている。
しかも絶対統一されていない(オイオイ)まぁ推測と妄想の域です。
付き合ってくれる方だけどうぞ!




まず彼ってSOS団1ミステリアスな気がします。
いやハルヒシリーズの登場人物は明かされていない事だらけですが。
ある意味一番明かされているのって長門ですよね。
ハルヒは家族構成もわからない、みくるちゃんは禁則事項だらけ、キョンは本名すらわからない。本名わからないってどんだけ二次創作しにくいと思ってんだー!!(え)
でも古泉はそれに加えて・・・なんか行動理念がわからないのですよ。
いや、神(ハルヒ)の為ですよね。あと世界を維持したり。古泉が行動する理由は。
でもそれって本人の意思に見えて違うというか、自分で見つけた理念じゃないじゃないですか。ある日急に与えられた使命。
しかも視点であるキョンに対してやたら皮肉屋。
だから本人が心の奥底で何を考えているのかわからない。それが萌えをくすぐるわけですが(待て)
その上(立場上どうしてもみくる・長門と比べてしまう事が多いのですが)彼だけ他と比べて『背負わされた使命』感が否めない。
(みくるは「仕事」長門は「存在理由」という感じがする)
つまり悲壮感がどうしても漂うわけですよ。あと諦めの匂いとか。だからどこか病んでいる感がする。
あと彼ほど「ハルヒが絶対」の存在はいない。
そう言う意味でみくるや長門より「キョンに手を出す事」が「禁忌」だよなー・・・。いや、男同士って時点で十分禁忌ですけどね!(待てや)
あ、ハルヒに憧れ(もしくはそれを超えた信仰)を抱いているって設定も好き。3年前からまともな恋なんてしてないと思うよ、世界自体に絶望していた可能性さえあるし。
そしてあそこまで出来上がった性格は機関の教育の賜物かと・・・。
あの年であの落ち着きは、ねぇ。難しいよ。かなり精神年齢高くなっちゃってると思います。でもそんなの考えた事ないとか。


ここまではキャラクター像。
あと妄想や自分の中の設定を連ねると
*機関の用意したマンションに一人暮らし(部屋はさっぱり)
*料理は長門並にインスタントや外食任せ(作れても萌えだが)
*器用貧乏
*ギャグ貧乏
*溜め込むタイプ
*想定外の事態に弱い
*執着心が強い
*結構ズボラ
*キョン大好き(アニメ見てるとそうとしか思えないんだよ!)

こんなとこでしょうか・・・?
お前は古泉をなんだと思ってるんだって感じですね(笑)
あとの妄想は古キョン前提になっちゃうからな;
ここまでもそうですか・・・?

まぁそんなわけで古泉が大好きです。
もう少し何か明かされないかなー。

PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
PREV | 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 | NEXT
- HOME -
[PR]