忍者ブログ
百日紅
「 黒たんと対面 そして秋葉原探検隊(一人) 」
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 霧近有深[管理人]]
[10/20 暴走列車]
[10/04 霧近有深[管理人]]
[10/04 暴走列車]
最新TB
プロフィール
HN:
霧近有深
性別:
女性
自己紹介:
物書き腐女子。
主人公総受け・へたれ(ちょっと変態)攻め・純真男前(時に意地っ張り)受け・眼鏡・敬語・制服などが好き。

現在、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズにはまり中。
古キョンラブ。キョン受けラブ。

サイトはありますがこっちからはリンク貼っていません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて日付的昨日は、絵茶で出会ってから未だ全員と交流が続いている内輪SOS団仲良しメンバーの黒たんと秋葉原で会ってきました−っ。
これでメンバー全員と会えたぜ!嬉しい!

朝からの行動。
結局夜が明けるまで寝れずに、ほんの少しの睡眠。しかし一応起きることが出来て準備。
この後ちょっと家でごたごたがあったのですがなんとか秋葉原駅で黒たんと対面。
とりあえずどうしたらいいかわからない2人でコスプレプリクラの撮れる店に。
な、なんか結局私だけハルヒカチューシャで撮ってきたぜ・・・エセ団長にも程がある。
そしてカラオケへ。歌わずにお話ししたり、ハルヒキャラソンやらヘタリアキャラソンやらお互い歌ってきました。
イギーのキャラソン歌いやすかったけど日本は低くて声出なかった。精進が必要です!
黒たんはボカロの知識がすごかったよ。ごめんねわからなくて。
で、黒たんは新幹線で帰らなきゃいけないのでまた駅でお別れ。

今度はみんなで集結したいねー。
黒たん喉を大事にして下さい。



この後、一人で秋葉原をぶーらぶら。そして池袋で買いたいものを買って帰宅。
秋葉原のこと書きたいのですが、妙にはしゃいでしまったので長いです。
ずっと行きたかった秋葉原に、初めてゆっくり行けたんだもの。
というわけでつづきから。

後日写真足したいけどとりあえず文。


秋葉原。
ずっと行きたかったけど、
1回目はただ通り過ぎ。
2回目はオフ会まで時間潰そうとしたら電気街への行き方がわからずヨドバシを歩き回ったり。
3回目はイベント目的だから日も暮れていた上に迷って会場着くまでに半泣きで8人に道を聞いたり。
まともに行けたことが無かったので今回を機に行きたかったお店やスポットを巡ってきました。

その道のりをしつこい程に書く。
ここまで書く必要があるかは正直わからなくなりました、書いてて。

秋葉原は連休ということもあり道も店も混んでいました。
あとどの道にもメイドさんがいた。あれが街に馴染んでるのがすごいね。
リアルタイムで携帯日記も3回更新しました。

黒たんとどこへ行くかわからず、下調べは入念だったのでまず

◆「秋葉原無料案内所」
駅近くのここでお店がいっぱい載っている無料マップを貰い、常駐しているメイドさんに目的の場所を教えてもらいます。
「武器屋さんと武装商店さんってどこですか」
はい可愛いメイドさんに聞くことじゃないですね。お前は戦地にでも赴くつもりか。
でも説明しながらマップにさらさらーっと行き方を書き込んでくれるのはすごいです!

そしてその地図を頼りにまず近い所から、中央通を渡り武器屋さんへ。
ここ入り口が見つけられずしばらくうろうろしました。

◆「武器屋」
所狭しと西洋・東洋の古今東西の武器の模造品が並んでいます!
戦国武将の家紋扇子がいっぱい展示されてた。
私はイギリス水軍鞭や日本刀や中国刀や西洋兜、パイレーツタガーにドイツ軍の剣と鞭とかチャクラム手裏剣、ひのきのぼう(笑)にハァハァしました。夢の空間や!
戦いは色々複雑だが、武器にはロマンがあります。
私はコスプレ用に模造刀の刀袋を探しに言ったのですが店員さんに聞くと欲しい色の欲しいサイズが無く。
「今ちょうど製作中なので、15分程お待ち頂いてよろしいですか?」え、まじで?いいの?
というわけで丁度欲しい色欲しいサイズの刀袋を購入出来ました。
店員さんすっごく丁寧で優しかった。是非また行きたいです。

そこからフラフラ歩き、ワゴンセールでデジカメ用の三脚を購入。
小さいですが携帯カメラも固定出来るとのことで、コスプレ用に。
アルミやポリプロピレンで鉄製ではないですが、家で使ってみたらすごく使いやすくて重宝しそう。
おでん缶の自販機を見かけ、見たい自販機がある「三月兎三号店」が見えたので行く。
東方缶の自販機が有名らしいですが、8月くらいからもう一個増えているんです。

◆「ヘタリア缶自販機」
これは見た方が早いと思うで早く写真追加しますー。
ヘタリアのキャラクターがプリントされた缶にそれぞれをイメージしたような飲み物が。
150円と割高なので写真だけ撮ってきました。

中央通りに戻り、ドンキとかその辺の店覗いてから次の目的地へ。

◆「武装商店」
ここ前からすっごく行きたかったんですー!
お店としては先程の武器屋さんと似ています。
ここはこだわりの仕込みステッキや仕込み箒も有名なんです。
店内で商品の写真を撮ることも可能です。
お客さんは女の人もいるけど男の人のグループが多い。
そして商品は勝手に触らず店員さんに一声掛け無くてはいけません。
広くない店内で聞こえてきた声。
「すいませーん!エクスカリバー抜いていいですかー?!」
アーサー王??!!!!!(笑)

駄目だよそれ聖剣だよ!
お客さんも狙ってたんだと思うけどふきました。

その後看板が見えたので「ガチャポン会館」と「コスチャ」へ。

◆「ガチャポン会館」
1F所狭しガチャポン。新商品が中心だと思いますが、普通はもうないのもあったっぽい。
ハルヒのスイング第1弾もあったよ。
中には「激レア!」と書かれた機械で
懐かしの「サウンドロップ男萌え」も。

あの福山潤さんボイスのですね。亜流ちゃんがやっていたのを見ていたものです。2年前の商品?
ええ勿論やりました(いい笑顔)。
「関西男子」と「ツンデレ」が出たよ。やった!

2Fの「コスチャ」コスパ直営店かな?公式アニメグッズがいっぱい。Tシャツが多かったです。
更に上の階のメイドカフェ?では期間限定でニトキラのスイートプールカフェをやっていたようです。
メニューがゲーム仕様なのかな?ゲームやっていないでわかりませんでした。
で、お土産を探しに中央通りで目立つ「アキバのうさぎ神社」へ行ってみる。

◆「アキバのうさぎ神社」
新しい観光名所と何かで聞いた覚えがありました。今年4月末に出来たばかりだそうです。
外でお土産のお菓子・お守り・おみくじ・絵馬など販売。
中は神社っぽい和風のメイド喫茶。店員さんはうさぎ耳の巫女さんです。
外でお菓子を見ていたのですが、接客や説明をしてくれた巫女さんがすごく可愛い人だったvやばい萌えるww
うさぎ型が可愛かったので家のお土産に8個入りの「うさまんじゅう」を買ってみました。
家帰って食べたら・・・まあ普通に美味しかった♪
秋の生まれ変わりフェア、とのことで地下アトラクション「胎内洞穴うさぎの穴」のチケットがついてきて挑戦。
地下の真っ暗な迷路のような空間を、手すりを頼りにゴールのお社へ行くものでした。
最初に巫女さんに説明を受けるのですが、私は入り口の手すりの表示に気付かず
一度壁伝いに進んでしまい真っ暗な中を彷徨う(笑)
入り口に運良く戻り手すり表示を見つけたのでちゃんとやり直して地上へ帰れましたよ・・・。
でもこれ、スタートとゴール以外ほんっとーに何も見えない位真っ暗で。
心臓音が聞こえたり、急に床がふにゃっとしたりで、
普通2・3分位らしいのですがもっと長く感じるかも。
事前に「中で驚かしたりは絶対にしないので!」と言われてたのでそこは安心出来ますよ(笑)
他にこういう所の話は聞いたことが無いので、面白いと思います。

帰ろうと駅に向かいながら、アニメイトの前でまた気になるガシャポン発見。

◆「世界の国旗携帯クリーナー」
1回200円。狙われてますねわかります。
メモし忘れたが15カ国以上あったような。こんなの初めて見ました。
とりあえずみんな!プロイセンがあったよ!!
私は1回目で狙ってたイギリス、欲を出してもう一回やったらデンマークが出ました。
デンマークは顔しかわからないのでプレゼントする予定です^^


で、この後秋葉原駅から電車。池袋で一度降りてACOSでペンライトをポイント使って買って家に帰りましたー。歩き疲れた。


長いのをどうしたら読みやすく出来るか試行錯誤したら、改行がやたら増えました。
PR
COMMENTS
TITLE

NAME

MAIL

HOME

PASS
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACKS
[PR]