忍者ブログ
百日紅
「 レポ・感想 」
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[10/20 霧近有深[管理人]]
[10/20 暴走列車]
[10/04 霧近有深[管理人]]
[10/04 暴走列車]
最新TB
プロフィール
HN:
霧近有深
性別:
女性
自己紹介:
物書き腐女子。
主人公総受け・へたれ(ちょっと変態)攻め・純真男前(時に意地っ張り)受け・眼鏡・敬語・制服などが好き。

現在、涼宮ハルヒの憂鬱シリーズにはまり中。
古キョンラブ。キョン受けラブ。

サイトはありますがこっちからはリンク貼っていません。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



『お釈迦様もみてる』がやっと読めました。

コバルト文庫『マリア様がみてる』(略してマリみて)の姉弟版です。
マリみての主人公・祐巳の弟、祐麒が主人公だから姉弟版。

マリみては私が人生で唯一「この話に男はいらない!」と思った本かもしれません。信じてもらえないかもしれませんけど本当ですよ皆さん!もうマリみては相当好きでしたからね。
現実的なのにどこか幻想的な雰囲気といい、浮世離れしているのにリアルな女子高生らしさや生活感といい、心も何もかも綺麗すぎる登場人物といいだーいっすきなんです『マリみて』!憧れの先輩は聖先輩です。あんな素敵な人が身近にいたら必ずメロメロになりますとも。


マリみての舞台がキリスト教系女子校ならお釈迦様がみてる(略してシャカみて?)の舞台は仏教系男子校・花寺学院高校です。
この学校にはマリみてにも度々登場する祐麒が通っており、ならば本編ファンならお馴染みでありましょう、柏木優先輩も登場するのです。
柏木先輩はマリみてでも祐麒に「おいおいっ;;」とツッコミたくなってしまうちょっかいを出していました。
2年生編辺りから花寺男子の登場がちょこちょこ増えてましたし、まあ男子が出てもいいよ。マリみてだけどね・・・と思っていた所この番外編。


読んでみたら


「これは・・・柏木×祐麒・・・ゲホゴホッ」

私これ、BLレーベルから出てても信じるわ。
なにこの理不尽なちょっかいの掛け方といい身長差といい関係性といいていうか柏木先輩、登場人物紹介で眼鏡!眼鏡!!(落ち着こう)

そして終いにはこやつら◯◯◯しやがった・・・。
(好きな言葉を入れてみよう!)

本編読んでた時は思わなかったよ、こいつらの関係がここまで進んでるとは!


マリみての時も柏木さんと祐麒関係をちょっとも邪推しなかったといえば嘘になりますとも。
でも私、この番外編がこの先ベーコンレタスになっても全然驚かない・・・。

マリみても大分進んで淋しくなってきたとこだし、是非花寺編も続けて書いて欲しい所です。

祐麒とアリスの可愛さは反則だと思います!
PR


スパーク参加された方お疲れさまでした!
とーっても楽しかったです。
しかし霧近は睡眠時間2時間だったので目が死んでいた自覚があります。
帰ってきて速攻寝ました。ちょっとすっきりしました。

そこまでの混雑も無くスムーズに買い物は出来ましたね。
大好きなサークルさんにスケブ頼めたりしてほっくほくでしたvv
あと一番目当てだった小説本を読んで数時間前ボロ泣きしてました。
気がついたら目の辺りがぐっしゃぐしゃに濡れていたのでびっくり。

あーやっぱ同人誌はいいです。
とりあえず年内はサイトの更新強化が目標で。
ああ有言実行したいなぁ。

今日は参加者もコミケやオンリーより少なめ?でしたし
新刊落とした方も案外いらっしゃったのでいつもより少なめの買い物かな?
あと構って下さった皆さんありがとうございました。
しおんさんアヅマさん、アンソロ頑張って下さい。
吉野さんことケフィー&ツナコさんこと御主人様、あの財布なんとか日常で使う手だては無いか考えています。ツナさんと遊べるの楽しみに正座して待ってる。
みっきは相変わらず素敵なお姉さんでした。
ヒロシゲさんは噂通りの美人さんでした。面識無いのにスペース前でお話ししていてすいません。
ヒカリさん、やっぱりまた会えた!(笑)今度メールするんで構って下さい。
acoさんちょっと遭遇・・・!しかし印象がやたら強いのは何故。
麻槻さんともまたSOS団男化を語れて嬉しかったですvvハルヒコ絶対書く。

そして今日一日ご一緒してくれたハルちゃんありがとう。あれ、手ブロの名前これだったよね??


戦利品全部読み切るのと体力が尽きるのどっちが先だろう。







がああーっワードに打ち出してみたらすごい長さになってしまったので、続きにて。
なんか感想文か作文のようになってますよ。


つづきはこちら



ジュンク堂で本買ったーと前の記事で書きましたが、その中のBL漫画。
『セブンデイズ MONDAY-THURSDAY』
があまりに素敵でツボにはまったので紹介をば。
昨年9月に出た漫画なので知っている方も勿論いらっしゃると思うのですが(多分私もブログかなにかで紹介を読んでたし)そこまでメジャーなわけでもないと思うので。
いやごめんなさいそれだけじゃないです。
読んで「ごあああああああ・・・!」と萌え悶えたからです(^^)

大洋図書のミリオンコミックス、原作・橘紅緒さん作画・宝井理人さん。
セブンアンドワイとかにリンク貼りたいけどどうしたらいんだ。
まぁいいや。気になった方は是非検索してみて下さい。

この漫画続き物で、しかも季刊誌に連載しているのでまだ1巻しか出ていません。でも多分2巻で終わりかな?


以下一応ネタバレ無し。つづきでネタバレトークです。

内容は純愛高校生もの。
モテモテの長身黒髪後輩×見た目と中身にギャップのある天然先輩で上下はいいのかな?(笑)
毎週、月曜日に最初に告白してきた人と付き合い週末に必ず別れる後輩・芹生。軽い気持ちで言った一言で芹生と付き合うことになった先輩・弓弦。
学校生活、部活、デートと一緒に過ごしていく二人。どちらも本気ではない恋愛。本気になっては行けない恋。終わりが決まっている関係。
お互いを知る中で育っていく何か。

この巻は月曜日、火曜日、水曜日、そして木曜日のお話でした。
お遊びの恋愛、みたいな話は正直あまり好きではなくて普段読まないのですよ。お互いがゲイだと自覚して遊びから始まる話とか。
この話に落ちたのは・・・(現実的に考えれば十分非日常だけど)「最初に告白してきた相手と付き合う」という「じゃあこの二人が付き合ってもいいのか」と思える状況。
付き合っているのに相手は本気じゃないと思っているから翻弄されるお互い。
何より弓弦先輩が芹生を引っ張っていく男らしさかな。先輩美人でストイックな外見なのにやたら明るいわ真面目だわ優しいわでもうツボぐりぐり押されました。芹生に予想外な行動されて真っ赤になったりね!可愛い!

あと作画の方は初コミックらしいのですが、絵がめちゃくちゃ綺麗です。線が細くて繊細な絵。背景もめちゃくちゃ書き込まれてます。
あ、二人とも弓道部だからハカマニア(袴を愛する人々)にも堪らんと思いますよ!^^


感想なんてほとんど書いたことがないのでぐしゃぐしゃーとなってしまいましたが、とにかく萌えた!!!!ということです。
この感想に萌えポイントがあった方は是非読むと良いと思います。読もうよ!(どんなテンション)
BLは潤いです\(^0^)/


つづきはネタバレだけどきっと短いよ。




つづきはこちら


やっと書き上がった3日のスパコミレポですー。
ちまちま書いてたら思ったより遅くなってしまいました。
私が楽しかったということだけは嫌でもわかるレポになったと思います。
だって楽しかったから!


つづきはこちら


[PR]